387: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 00:44:41 ID:VNs8FzZ60
ガチ英霊は最強格に人間が神秘と信仰バフ貰ってるから描写盛られても現代のロード程度じゃね
388: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 01:52:33 ID:MWSxmaxM0
近年のロードのインフレ描写見るとケイネス先生もう少し盛ってもよくない?って思う

389: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 02:09:28 ID:sA6W8kis0
魔術師だから直接戦闘よりも型に嵌めて争うなら上手なんじゃないの
それでも宝具持ってる英霊と、その魔術の深奥まで把握独占してるロードの比較はおもろいが
それでも宝具持ってる英霊と、その魔術の深奥まで把握独占してるロードの比較はおもろいが
390: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 02:14:30 ID:N8By7eiA0
言うてロードでまともに戦闘描写あったのって考古学科のロードぐらいじゃなかったっけ?
391: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 08:29:01 ID:FxKIUaos0
ロード対英霊より
ロード対埋葬機関
の方が気になります
ロード対埋葬機関
の方が気になります
392: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 08:35:17 ID:5N7aum6o0
十二もライフがあるとはいえ、凛の10年砲で1ライフ削れるバサクレスの紙具合はどうかと思う
393: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 08:37:04 ID:VNs8FzZ60
ロードも埋葬機関もピンキリだけどナルバレックよりバルトメロイの方が強そう
394: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 08:39:07 ID:eJpcg0cs0
Bランク以下無効を突破できる時点で凜の10年砲がヤバイ
395: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 08:42:49 ID:m1x3ifuU0
十分な練度の神秘なら通じるってだけだからなあ
ロードともなればそのくらいの礼装ゴロゴロあるだろうし
ロードともなればそのくらいの礼装ゴロゴロあるだろうし
396: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 09:01:04 ID:VNs8FzZ60
Bランクの至上礼装・月霊髄液以上の礼装がゴロゴロあるんだ
398: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 09:26:01 ID:5N7aum6o0
まあイリヤがマスターの場合に限り「消耗した十二の試練は時間経過で回復する」というのもなかなかのチートだが
(普通の魔術師だと一生かけても1ライフ回復させるのも無理)
(普通の魔術師だと一生かけても1ライフ回復させるのも無理)
402: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 10:06:59 ID:cY/1pGJc0
調べてみたらそのロード最弱クラスなのになろう系主人公かってくらい持ってるやん
三田さん、他人の土俵で好き放題やりすぎじゃね
三田さん、他人の土俵で好き放題やりすぎじゃね
404: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 10:50:30 ID:FxKIUaos0
考古学のロードなら1人でスプリガンのアーカムみたい存在でもおかしくないな
405: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 10:50:55 ID:4z8/lZ5I0
2部5章でゴッフが「魔術師は英霊には絶対に勝てるわけがない!」と騒いでたのは何だったんだろうな
406: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 10:53:13 ID:FxKIUaos0
>>405
別にそれはゴッフの中の当時の見解でしょ
ゴッフが全てを知るわけじゃないんだから
別にそれはゴッフの中の当時の見解でしょ
ゴッフが全てを知るわけじゃないんだから
407: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 10:56:15 ID:m1x3ifuU0
驚き屋の遠坂と同じくらい信用ならないからなゴッフの魔術師観
408: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 11:04:25 ID:8gLtFBaM0
随分とハードル下がったよな
昔の英霊の立ち位置が今は神霊になってる
昔の英霊の立ち位置が今は神霊になってる
411: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 11:14:15 ID:/hVdC2kA0
その条件が緩くなってる印象
大人凛ならエミヤ程度なら力技でいいとこまでいけんじゃねえかって
大人凛ならエミヤ程度なら力技でいいとこまでいけんじゃねえかって
413: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 11:23:56 ID:FxKIUaos0
>>411
大人凛ならってそれは別に条件全く緩くなってないだろ
凛が成長しただけで
ホロウのバゼットが23歳だし
才能の塊の凛が鯖にワンチャンある魔術師に成長しても全く異常じゃないわ
大人凛ならってそれは別に条件全く緩くなってないだろ
凛が成長しただけで
ホロウのバゼットが23歳だし
才能の塊の凛が鯖にワンチャンある魔術師に成長しても全く異常じゃないわ
418: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 11:47:02 ID:4z8/lZ5I0
蓋を開ければというけど
英霊に勝てそうな奴がそこら中にゴロゴロいるのなんか嫌だなぁ……
英霊に勝てそうな奴がそこら中にゴロゴロいるのなんか嫌だなぁ……
419: 僕はね、名無しさんなんだ 2026/06/17(水) 11:48:50 ID:b0jfwu9U0
公式設定で英霊相手に善戦出来るのは若かりし頃の臓硯と言われてるのは知ってる
それ以外のは妄想だろ
それ以外のは妄想だろ


コメント