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【Fate】サムライレムナントのSwitch版動作やグラフィックはもっさりしてないだろうか

【Fate】サムライレムナントのSwitch版動作やグラフィックはもっさりしてないだろうか 雑談

 

 

 

 

 

 

 

 

371: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/17(木) 23:59:27 ID:ZebPf5dM0
買いたいけどSwitchでの動作がただただ不安

 

372: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/18(金) 08:00:01 ID:D4B1bbCE0
じゃあSwitch以外で買えよ

 

373: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/18(金) 10:44:40 ID:sKj7MZS20
ゲーム機はスイッチしか持ってない、ってわかるでしょ

 

374: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/18(金) 11:56:03 ID:mdQsOyWo0
まあロードが長いだけでしょ
草刈りゲーの時は敵の表示数の問題でゴミカスだったみたいだけど

 

375: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/18(金) 20:01:56 ID:1rXYAdPw0
パートナーがほとんどぼっ立ちなのが気になる
セイバーとか鯖操作時の伊織とか消極的な上に攻撃しても軽く小突く程度
共闘感を感じられないのがちょっと心配

 

378: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/19(土) 08:23:59 ID:RvI..YCk0
ドラゴンボールのゲームで、公式ページでSwitchとPS4のゲーム画面比較したのあったけど
ああいうのあるといいんだけどな。やってるゲームのほうが少ないか

 

379: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/19(土) 14:37:09 ID:UloZmZeE0
ギルはルーラーか
操作できなさそう

 

380: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/19(土) 19:18:07 ID:yv9pubyk0
まああってもDLCやろ

 

382: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 08:08:23 ID:Xda1xn5s0

んー無駄に固い弱いボスをタコ殴りにしてる戦闘は全然楽しくなさそうだなぁ
アクションゲームはフロムのソウルシリーズみたいに
敵の固さではなく動きで強さを演出して欲しいんだよな
こちらが上手くなれば瞬殺も可能なくらいライフゲージは削りやすくて良い

 

383: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 08:18:35 ID:uOG0HtU60
あーこれは不味いねえ……
雑魚敵は半分以下、ボスは1/5でいいなHP

 

384: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 10:31:54 ID:gPcADDEU0
学ぶなら同じコーエーで傑作と呼ばれた仁王シリーズでしょ
仁王とシステム似通ってるんだから、同じようにすりゃいいだけなのにな

 

385: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 10:48:57 ID:Ea03sQ1o0

聖杯戦争を体験させるって言ってるんだから鯖瞬殺とか論外だろ

俺はむしろ動画の武蔵は育成が足りてないってだけで、終盤はどの鯖を選ぼうと使用感変わらない
なんなら伊織でも鯖を瞬殺できる作業ゲーに変貌することが怖い

 

387: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 15:45:27 ID:s/NkeXx60
相手固すぎもあれだけど、相方棒立ちが何よりもキツイなぁ
全然共闘感が無い

 

388: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 16:15:36 ID:FFsMk13E0
難易度上げれば動きも変わる可能性が微レ存?

 

389: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 17:16:30 ID:Xda1xn5s0

>>385
聖杯戦争を体感して欲しいなら必殺の宝具連発しまくって当てまくってやっと倒す戦闘はどうなん?

原作らしさを表現したいなら宝具はもっと出しにくくて良いから
一撃必殺の大ダメージにした方が良かっただろうな

 

390: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 18:03:37 ID:gPcADDEU0
けど無双みたいにちょっと工夫するだけで楽勝ってのも
気持ちいいのは最初だけで、すぐに飽きが来るからな
最後まで育ててもやり応えがあるコンテンツを期待したい

 

391: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 18:07:35 ID:bBSdsJK20
パッと見た感じの印象はP5Sだなーと思う
雑魚戦はそんな楽しくはなさそうだな

 

392: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 18:19:40 ID:hda5qGA60

>>389
そこを再現しようとすると宝具はトドメの瞬間のみっていうクソ仕様に収まりそうやん
面白さと難易度を考えてこういう仕様に落ち着いたんだろうよ

まあ肥のことだから終盤は目を閉じても大技ボタン押してるだけでクリア余裕なヌルゲーになる可能性大だが

 

393: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 19:41:32 ID:xrH/jnZA0
>>389
無双っぽいエクステラで宝具使うの手順を踏んでやる必要があって、
1戦闘に1回使えるかどうかくらいで結構ストレスはあったからなあ

 

394: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/21(月) 20:06:13 ID:KS6rkfqQ0
雑魚戦が楽しい無双なんて存在しないから……

 

408: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/22(火) 18:25:16 ID:RqdSOH3g0
敵味方問わずしょぼいモーション木偶の坊の硬い敵にエフェクトだけうるさいとかやめてくれ

 

410: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/22(火) 19:05:44 ID:RqdSOH3g0
無双ゲーって何が楽しいの?

 

411: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/22(火) 21:10:42 ID:Zukh5WWo0
別にサムライレムナントは無双と付いてないしな
無双の当たり前は外して欲しいわ
コエテクのアクションゲーには仁王とかもあるんだし

 

414: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/22(火) 23:35:26 ID:AE7/7ROU0
ボタン連打して鍔迫り合いするのまんまテラリンだな

 

415: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/23(水) 03:04:07 ID:O3nnq.0w0
そもそもテラリンのボタン連打で鍔迫り合いの元ネタが無双やん

 

416: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/23(水) 12:01:03 ID:HomrdEJk0
自キャラの攻撃が派手すぎて
敵がかなりショボく見えるんだなこれ
せっかくのサーヴァント同士の戦いが中ボス戦くらいにしか見えん

 

417: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/23(水) 12:41:57 ID:Eo3HrxcA0
フロムのソウルシリーズがどれだけ優れたアクションゲームだったかわかるわ
敵の技がショボくなくて派手で頻繁に動く
だからこそ難易度はそれ相応に高いが
主人公側も縛りプレイをしなければぶっ飛んだ火力を出せるし
爽快感のある激しいバトルが出来た
きのこもフロム信者だし仕事だから絶賛はしつつも内心では比べちゃうだろうなぁ

 

418: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/23(水) 13:33:25 ID:566uiTms0
ソウルシリーズと毛色が全然違うのに比較する人多くて草
百歩譲って比較するなら仁王だろ

 

419: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/23(水) 14:14:56 ID:Eo3HrxcA0
細かいジャンルどうこうではなく
アクションゲームのボスの動きに対する評価だからな
現状動画で見えてる部分だとボスの動きが単調でショボく見えるから
ボスの動きが作り込まれていた作品を挙げただけよ

 

422: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/24(木) 12:47:45 ID:O.vp1NuQ0
フロムがSEKIROに似せて作ってくれれば名作になったのに

 

423: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/24(木) 18:44:21 ID:PAA9RqYE0
キャラゲーだけど凝ってる部分もあるなくらいに落ち着くんじゃないかね

 

428: 僕はね、名無しさんなんだ 2023/08/24(木) 23:39:28 ID:O0Imu/e20
ソウルシリーズやセキロはあくまで操作キャラが主人公一人だけだからあのクオリティのアクションな訳だしそれぞれ方向性も違うよ

 

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