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【FGO】アストルフォ初めて使ったけど、被ダメ時のNP増加値バグってない?

雑談

 

 

 

 

 

677: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 01:36:57 ID:TK2PwC0w0
騎アストルフォ初めて使ったけど被ダメ時のNP増加値バグってない?
なんか1しか増えないんだけど

 

679: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 01:48:14 ID:/0JAqIPk0
>>677
騎トルフォは特殊で全サーヴァントで唯一被弾時NP獲得量が1に設定されてるね
カード性能の露骨な低さも含めて実装時に宝具の回避3回付与を警戒されすぎたんだと思う

 

680: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 01:55:30 ID:wP7uyqpk0
宝具に回避3ついてるから被ダメNPそのままだとタイマンで完封できちゃいそうだもんな…

 

683: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:02:57 ID:EEOBcdLM0
全体宝具の時点で単機はなぁ……
あの辺はジャック沖田実装の流れで1.5部と同じようなデフレ期だったような気がする

 

684: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:03:38 ID:urbEhppo0

>>677

初期型はqもスキルもほぼ星出ないし露骨な調整されてるとこあるよね

一方回避3回期限無しな矢避け

 

685: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:05:03 ID:/0JAqIPk0

騎トルフォはライダーだから星を集めてクリティカルしやすいのも理由なんだろうね

でもカード構成をQ3枚A1B1、AのNP獲得量を標準の半分にしたうえ、宝具のヒット数を1ヒットにして被弾NP量を1にまで下げたのは
テストプレイの段階でやりすぎだと思わなかったのって気にはなる

 

686: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:06:49 ID:Ny.JX3lE0
騎トルフォというNP50チャージ強化の前例を作った偉大なる鯖

 

688: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:15:10 ID:dcHAQ8u20
騎トルフォで性能抑えられた部分って抑えなかったとしてそこまで壊れ性能になるんかね

 

689: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:28:22 ID:3oAr/QRQ0
アストルフォとか出た当時は使わせる気ねーんかなと激しく思ったわ

 

690: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:29:36 ID:/0JAqIPk0
プリコスとか付けて矢避けより短い間隔で回避を貼れるのがその頃の感覚では壊れだったのかもね
当時は必中スキル持ちがいなくて無敵貫通も一部のサーヴァントしか使えなかったみたいだし

 

691: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:48:00 ID:4t8pIcmE0
被ダメ云々は知らんかったがカード性能クソ悪いとはおもってたわ
あれサービス開始前から多分データ出来てたと思うから初期鯖ってちょっと悪さしそうなキャラは明らかに性能調整されてんだよねヴラドしかりエミヤしかり

 

692: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:56:53 ID:C/Rp3n/Q0
アストルフォのQのカード性能死んでるからなぁ
スカスカでチェインしても100行かないという

 

693: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 02:58:00 ID:C/Rp3n/Q0
剣トルフォのことね

 

717: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 08:25:54 ID:2SoyT9cE0
騎トルフォは霊衣も早い段階で男鯖なのにもらって別クラスも貰った
運営の寵愛が強い方のキャラだから他が同じ扱いされるかと言うと
NP50はトルフォだからこそな気がするな

 

719: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/29(木) 08:37:30 ID:y.YaVXCE0
まぁ言うて当時のアストルフォはレアリティ比で本当に弱かった
あれくらいレアリティ比で弱いと言える今の鯖なんてアルテラ術ジルサンソンマタハリくらいしかいないと思う

 

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