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FGO単体での総収入が4000臆円。そりゃソシャゲに夢見る会社あとたたない

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471: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:00:30 ID:ArVC6odE0

ガウェインはランス共々6章で活躍すると良いな
まあガウェイン個人的には結構目立ってるし今更いらんと思うけどね

ところで歴代ゼルダの総売上超えてるってマジ?

 

473: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:00:41 ID:WzGcC2ZQ0
残念だったな…今使っておるのがその三倍ガウェインなのだ…

 

475: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:03:12 ID:xLJ6vqNo0
>>471
考えてもみろ
FGO単体での総収入が4000臆円だ
普通に考えてゼルダだろうがなんだろうが額では化物すぎる
でも一番恐ろしいのは、これが課金額のみでCDとかアニメとかグッズ販売とか含まれてないってとこ

 

482: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:10:21 ID:zv8gjyc20
>>480
製作費とか比較すると
そりゃソシャゲに夢見る会社あとたたないはな

 

485: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:15:42 ID:HCKVjwrU0
ゼルダが4000億行ったら凄え!ってなるけど
FGOだと奴隷自慢にしかならないからなあ

 

486: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:17:32 ID:vRDULtm.0
>>482
魅力的なキャラと魅力的なストーリーが用意できればな!

 

487: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:17:59 ID:xLJ6vqNo0

>>482
据え置きゲーム
開発費:100
製作費:100
開発時間:100(数年単位)(頓挫する可能性あり)

一作品による売上:1000だとするとそれらを差っ引いて純利益は700

軌道に乗ったソシャゲ
開発費:10
制作費:10
開発時間:10

一回のイベントによる売り上げが1000だとしても純利益は970

軌道にさえ乗ればコスパも時間も全てが桁違いよ
軌道に乗れば(課金してくれるユーザーを得られるか否か)

 

490: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:19:26 ID:JrbIxIQI0
今のソシャゲの開発費はそんな安くないと思うぞ、ハイリスクハイリターンだからどんどん出ては潰れてる

 

492: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:20:42 ID:vRDULtm.0
あと魅力的なCM
マフィアシティのCMおもしろいいけどゲームは全然違うそうだな

 

493: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:22:50 ID:phKaeNas0
初期と違って今は中韓とかからLive2Dとかアニメーションとかのクオリティの高いのが
どんどん来てるから開発費とかも鰻登りだろうな
そうじゃなくても数が増えすぎてどんどん淘汰されてるし

 

494: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:24:35 ID:/a62XSz60
昔のカードバシーンバシーンみたいなのは安く作れたろうけど今3Dで豪華だからそれなりに開発費かかってそうだよね
あと家庭用は基本売ったらそれで終わりだけどソシャゲはサーバー維持費かかるし

 

495: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:24:50 ID:KRqZCHTI0
そりゃこんだけぼろ儲けしたら月リメもまほよ続編も出ませんわ

 

496: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:25:29 ID:xLJ6vqNo0
開発費がいくら嵩もうが今のFGOにはそれを補えるだけの地力はあるけど
技術者の補填は果たして間に合ってるのかどうか
どんどん新しいことを取り入れるって方針も相まって現場地獄な気がする

497: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:25:50 ID:5iPl.pyc0
今のソシャゲはグラも3D当たり前で大タイトル作ろうとしたらちょっと前の3DSやらPSVくらいの制作費はかかるし、軌道に乗るまで広告宣伝費が数百万じゃ済まないから弱小は淘汰されつつある

 

500: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:28:48 ID:2hOD1P8I0
正直面白かったらドット絵でも構わないんだけどな
ドット絵でも面白いゲームを作れるのかって問題はあるが

 

502: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:29:10 ID:HCKVjwrU0
演出力はどんどん上がっていってるし期待はしてるけど
このペースのモーションや演出を半年ずつやっていくなんてそりゃ無理が出るわなって

 

503: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:29:30 ID:H96CJalg0
型月単体で言えばFGOより前から生涯社員食わせられるだけの稼ぎあったんだが
月リメまほよが出ないのはFGOの売上関係ない

 

506: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:31:52 ID:phKaeNas0
CMとかのアニメーションはCS並に凄い豪華だけど実際にやると中身スカスカでアニメーションだけ
力入れてるみたいな張りぼてみたいなのも多いよな

 

508: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:34:30 ID:phKaeNas0
ゲーム部分が面白ければグラ悪かろうがドットだろうが何でもいいんだけどね
ドットはドットで職人芸みたいな感じだし作るの簡単ってわけじゃないんだろうけど

 

512: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:39:24 ID:vtcYKuLk0

2・3年くらい前にあきまんが「今の時代に敢えてドット絵でゲームを制作する理由と、メリットとデメリット」について考察してたな

アンテもだし、他にもタイタンソウルやハイパーライトドリフター、ヴァルハラ、最近だとコーヒートークも良いドット絵ゲーだと思う

 

518: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:42:48 ID:JrbIxIQI0
解像度が上がるほどドット作るのも比例的に作業量増えるから今はドットのほうが辛そう
3Dから取り込んで作る方法で逃げてるのが大半だろうけど

 

519: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/02(日) 16:44:24 ID:aaUaX4gc0
こんなに戦闘システムについて語ることがあるゲームシステム、もしかして面白いんじゃないか…?

 

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