注目記事

アニプレックス、ディライトワークスの『FGO』ゲーム事業を新会社として来春買収へ。ディライトワークスはゲーム以外で事業を継続

アニメ『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』ライブビューイング情報が公開 ニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、一部抜粋

アニプレックスは、12月15日、ディライトワークスのゲーム事業を会社分割により承継した新会社(名称は後日発表予定)の全株式を取得する株式譲渡契約をディライトワークスと締結したことを発表した。

なお、本取引の完了は、前述の会社分割の有効な成立、関係当局の承認および許可の取得などを条件とし、来春を予定している。

これにより、スマートフォン向けアプリゲーム『Fate/Grand Order』の製作委員会はアニプレックス、ノーツ(TYPE-MOON)および新会社の三社となり、ディライトワークスの『Fate/Grand Order』開発チームもその他のゲーム事業とともに新会社へ移管される。

同社は、2015年7月の配信開始から7年目を迎えた『Fate/Grand Order』をこれからもユーザーに楽しんでもらえるよう、TYPE-MOONおよび新会社との連携をさらに深めて取り組んでいくとしている。

なお、ディライトワークスは移管されるゲーム事業を除く事業を今後も継続するとのこと。

ディライトワークス公式ページ(引用元)

ゲーム事業の会社分割による事業継承
および株式譲渡契約締結のお知らせ
https://www.delightworks.co.jp/news/20211215-8590

■ディライトワークス 代表取締役社長COO 小野義徳

この取引の完了によって、今後新たなるゲーム創りへのチャレンジの機会が増え、これまでにない感動と興奮を届けることができるようになると確信しています。

ディライトワークスの企業理念である「ただ純粋に、面白いゲームを創ろう。」という想いとともに、これからも世界中の人々に向けて幸せを届けたいと思っています。

私たちといま感動を創造しているクリエイターの皆さん、これから新たに出会うことになるクリエイターの皆さんたちとともに、新しいフロンティアへ出航できることに対して大きな希望と夢を膨らませています。

ニュース
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事