注目記事

【FGO】ネモ〔サンタ〕の絆礼装まとめ。ひょんなことからNYで1年間ほど暮らす事になった。

ネモサンタ 絆礼装

 

 

 

 

 

2023年のホーリーラン

【FGO】ネモ〔サンタ〕の絆礼装まとめ。ひょんなことからNYで1年間ほど暮らす事になった。

ネモ〔サンタ〕(ライダー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間
味方全体の宝具威力を10%UP&〔悪〕特攻状態を15%付与

イラストレーター
たつよ

解説
ひょんなことからNYで1年間ほど暮らす事になった。
海外赴任、というヤツだ。いつか気ままな世界旅行をしたくていくつも外国語を学んできた甲斐があった。
念願の就職。
念願の海外。
念願のひとり暮らし。
そして、念願の平和。

日々はめまぐるしく過ぎていき、1年はあっという間に終わろうとしていた。
NY、クリスマス、夜明け前。
仕事が溜まっていた訳でもないのに、その日は不思議と眠れなかった。
まわりの高層ビル群に比べれば低いものの、借りている部屋の階層はそれなりに高い。
コーヒーを片手に、噛みしめるような気持ちで、眼下の明かりを眺める。

街の営みを見ているとそれだけで嬉しくなる。
自分の人生はいたって平凡な、特徴のないものだ。
学校を卒業し、海運会社に勤め、今ここにいる。
人に自慢できる体験もないし、
不思議なものに出会った事も、

「あ、いや。一度だけ、サンタクロースに出会った事は
あったっけ」

あの日もこんな、
ひとりで過ごしていた静かな夜だった。
たしか2017年の冬の事だ。

コーヒーを淹れ直すため机から離れる。
カタン。
背後で小さな物音がした気がしたが、気にせず台所に向かい、新しいカップを出して、コーヒーとココアを淹れて部屋に戻る。

「なんだ。驚かせたつもりだったのに。あいかわらず落
ち着いているんだね」

まあね、と笑ってマグカップを手渡す。
なにしろクリスマスだ。サンタクロースと再会するくらい、不思議じゃないさ。

絆礼装
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事