注目記事

【FGO】永倉新八の絆礼装まとめ。欠けた切っ先は儂があの日置いて来た誠の欠片。

【FGO】若返ったー!?永倉新八の最終再臨画像が判明 絆礼装

 

 

 

 

 

男の意地

【FGO】永倉新八の絆礼装まとめ。欠けた切っ先は儂があの日置いて来た誠の欠片。

永倉新八(バーサーカー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間
味方全体のBusterカードのクリティカル威力を30%UP

イラストレーター

解説
欠けた切っ先は儂があの日置いて来た誠の欠片。

どんなに傷つこうが、どんなに血を流そうが、恐れるものなんざ何ひとつねぇ。仲間の為に受けた傷なら、むしろこいつは儂の自慢てなもんだ。

だが人間、心に受ける傷はどうにもこうにも耐えられるもんじゃあねえのさ。刀で斬られるよりもよっぽどたちが悪い。そうやって心に負ったいくつもの傷は少しずつ体を蝕んで、やがて俺の足に絡みつき、前へ前へと我武者羅に生きて来た俺の足をついには止めちまった。

もう、ここまでだ、終わりにしよう、ここで倒れちまおう。だが、そうして倒れようとする俺に何かが引っ掛かった。そう、欠けちまったこの刀が俺を支えたのさ。

刀が俺を支えたのか、俺が刀を支えたのか。そうしてあの日を生き延びた。あいつらを置いて来たままで。

そうさ、儂は恥知らずの新選組。なに、今さら惜しむ名も残っちゃいねえ、生き恥上等、喚き散らしてやろうじゃねえか。儂の、俺たちの誠をな。

そいつが俺の、男の意地だ。

絆礼装
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事