注目記事

【FGO】ドゥリーヨダナの絆礼装まとめ。シャクニから預かっている骰子(サイコロ)のセット。

【FGO】つよい(確信)ドゥリーヨダナの最終再臨が判明 絆礼装

 

 

 

 

 

 

シャクニの骰子

【FGO】ドゥリーヨダナの絆礼装まとめ。シャクニから預かっている骰子(サイコロ)のセット。

ドゥリーヨダナ(バーサーカー)装備時のみ
自身の登場時にスターを30個獲得(1回)

イラストレーター
たつよ

解説
ドゥリーヨダナがシャクニから預かっている骰子(サイコロ)のセット。

シャクニとは、クル族の王であるドリタラーシュトラの妻、ガーンダーリーの弟にあたる人物―――つまりはドゥリーヨダナの叔父である。
ドゥリーヨダナと仲が良く、彼を王位につけるべく五王子に対して様々な悪事を行い、また、大戦争でも共に戦った。
シャクニは特に天才的な賭博の才能を持っていたとされ、五王子たちが国を追放される原因となった骰子賭博の最大の立役者として知られるが、それがどの程度
「まともな」賭博だったのかは―――

「いやあ、シャクニ叔父と骰子賭博でユディシュティラ
をすってんてんにしてやったあのときは、
わし様たちにとってマージで輝かしい思い出である。あの熱気、
興奮、スリル、緊張感……そしてヤツらの悔しそうな顔!
思い出すだけで、く~っ、気分が良い!

……あん? イカサマだぁ? おいおい、ライブラリ
にあるギャンブル漫画というやつを見たぞ? 主人公
はたいがい頭の良いイカサマ的なズルをして勝っているではないか。

いいか? 主人公側が使うイカサマはイカサマではな
い、のだ! つまり、たとえやっていたとしても、
わし様は主人公だからまったく問題はない!
わかれ!」

……この人とは絶対にギャンブルをしないようにしよう、と強く心に誓うあなたであった。

絆礼装
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事