注目記事

【FGO】「オーディール・コール」開幕日が決定!白紙化した地球を巡り自らの『歪み』を正すための旅路を進もう

【FGO】「オーディール・コール」開幕日が決定!白紙化した地球を巡り自らの『歪み』を正すための旅路を進もう 公式情報

 

 

 

 

 

第七異聞帯での作戦を終了したノウム・カルデアを待ち受ける新たな試練。
白紙化した地球を巡り自らの『歪み』を正すための旅路、作戦名『オーディール・コール』が始動いたします。

◆開幕予定日◆
2023年6月7日(水)~(予定)

◆開放条件◆
奏章プロローグ 「オーディール・コール 序」をクリアすると開放されます。

「ストーム・ポッド」を使って白紙化地球の再調査をしよう!

「オーディール・コール」では、白紙化地球上を自由に再調査できるようになります。
白紙化地球上には新たなフリークエストや高難易度クエストが続々と出現します。

白紙化地球上のフリークエストに挑戦するには、APのほかに新規アイテムの「ストーム・ポッド」が必要になります。

ストーム・ポッドの獲得方法

「ストーム・ポッド」は「ログインボーナス」として毎日3個入手できます。

※奏章プロローグ 「オーディール・コール 序」クリア後
2023年6月7日(水)より開放される「オーディール・コール 開幕クエスト」をクリアしたマスターのみが対象。

「ストーム・ポッド」の最大所持数は9個までです。
毎日の初回ログイン時に10個以上となる場合、超過する分は受け取ることができませんのでご注意ください。

◆ログインボーナス期間◆
2023年6月8日(木) 4:00~(予定)

◆ログインボーナス対象◆
奏章プロローグ 「オーディール・コール 序」クリア後、2023年6月7日(水)より開放される「オーディール・コール 開幕クエスト」をクリアしたマスターが対象

各クラスを強化できる新機能「クラススコア」が登場

「クラススコア」は「サイン」と呼ばれる複数のマスで構成されています。
「クラススコア」はクラス別に計9つあり、強化したいクラスの「サイン」を解放することで
対象クラスの全てのサーヴァントにさまざまな強化効果を付与できます!

◆開放予定日◆
2023年6月7日(水)~(予定)

クラススコアの解放方法

サインの解放

サインの解放にはQPや既存の素材に加えて、新アイテム「星光の砂」が必要です。
「星光の砂」は白紙化地球上のクエストを攻略することで入手でき
サインは自由に選んで解放できるわけではなく、中央のクラスシンボル
または解放済みのサインとルートで繋がったサインのみが解放可能となるそうです

ツアーロックの解放

一部のサインはツアーロックにより封じられたルートの先にあり、初期段階では解放することができません。

ツアーロックの解放には特定のミッションのクリアに加えて、新アイテム「トーチ」が必要です。
「トーチ」には段階に応じて「新星のトーチ」「明星のトーチ」「極星のトーチ」の3つの種類があり
「トーチ」は白紙化地球上の高難易度クエストを攻略することや、ミッションをクリアすることで入手できます

白紙化地球の再探索から始動する「オーディール・コール」

その最初の試練となる『奏章Ⅰ』は2023年6月中旬に開幕予定です

公式情報
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事