注目記事

【FGOAC】『マスター3人協力型イベント』…だと?「鬼哭酔夢魔京 羅生門」開催決定!

スポンサーリンク
FGOアーケード
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント開催期間

◆開催期間
2019年6月13日(木) AM10:00~7月4日(木) AM6:59まで

◆前半戦
2019年6月13日(木) AM10:00~6月25日(火) AM9:59まで

◆後半戦
2019年6月25日(火) AM10:00~7月4日(木) AM6:59まで

◆ミッション報酬受け取り・イベントアイテム交換期間
2019年6月13日(木) AM10:00~7月18日(木) AM9:59まで

チームを組んで攻略する『マスター3人協力型イベント』!

全国のマスターと協力して、茨木童子を討伐しよう!

このイベントでは、全国(または店内)のマスター3人と一緒に茨木童子を倒すクエスト、「鬼哭討伐戦」が行われます。

前半戦、後半戦に分かれた「鬼哭討伐戦」にて、茨木童子を攻撃し、「★4以上サーヴァント確定10回召喚券」や「伝承結晶」といった豪華報酬を獲得しよう!

※「鬼哭討伐戦」にて茨木童子に攻撃を行うと、チームで与えたダメージ量がそのままダメージポイントとしてプレイヤーに付与されます。

獲得したダメージポイント数に応じて、報酬がゲットできます。

さらに、前半戦、後半戦それぞれでミッションをクリアすることでも、報酬をゲットすることができます。

イベントの進め方

「鬼哭討伐戦」では全国のマスターと一緒に茨木童子の討伐を目指します。
「鬼哭討伐戦」は前半戦、後半戦ともに「撃退戦」「継続戦」の2種類で構成されており
「撃退戦」で茨木童子のTotal HPが0になってからは「継続戦」に変わります。

※すべてのイベントクエストでダメージポイントが獲得可能です。
※イベント参加時に、すでに茨木童子のTotal HPが0になっていた場合は「撃退戦」は出現しません。
※ダメージポイントは、茨木童子とのバトル終了後に加算されます。
※「鬼哭討伐戦」ではタイムアップになった場合でも、戦利品とダメージポイントを獲得できます。

【期間限定】茨木童子ピックアップ召喚開催中!

2種類の難易度が存在。君は「鬼ごろし級」をクリアできるか?

今回敵として登場する茨木童子は「鬼の右腕」「鬼の左腕」を伴って登場します。

鬼の腕はそれぞれが独立して動き、味方の動きを邪魔してきます。
逃げ回る茨木童子に近づいて攻撃したくても、鬼の腕が横槍を入れてきてうまく攻撃が当たらない状況になりがちです。

しかも、鬼の腕を撃破しても、しばらく経つと復活してしまいます。
せっかく撃破しても、もう片方の腕を相手にしている間に復活させてしまっていては、いつまでたっても茨木童子に近づけないという状況に!

ところが、鬼の腕を両方同時に撃破することができれば、鬼の腕2体を再生するために茨木童子がしばらく動きを止めるんです。

この状態は確実に攻撃を当てることができるチャンス!全力で攻撃しましょう!
(でも、しばらく経つと鬼の腕が再生してしまうので、茨木童子への攻撃に集中しすぎないようご注意!)

こうして鬼の腕をうまく対処していければ、茨木童子のHPを減らせるはずです。
味方と協力して、鬼の腕を両方同時に撃破するよう戦ってみてくださいね。
また、イベント限定概念礼装「★5(SSR)遮那王流離譚」「★5(SSR)ゴールデン捕鯉魚図」は
イベントクエストでの攻撃の威力をアップします。ダメージが足りなくて時間内に茨木童子を倒しきれないときは
これらの概念礼装を装備するのが有効です。

「★5(SSR)遮那王流離譚」はイベントアイテムとの交換で
「★5(SSR)ゴールデン捕鯉魚図」はダメージポイント報酬で獲得できますので、ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク
FGOアーケード
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事