注目記事

「劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域キャメロット-後編 Paladin; Agateram」と #日本橋三越本店 とのコラボ描き下ろし第4弾「マシュ&ダ・ヴィンチ」が公開

「劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域キャメロット-後編 Paladin; Agateram」と #日本橋三越本店 とのコラボ描き下ろし第4弾「マシュ&ダ・ヴィンチ」が公開 屋外イベント

 

 

 

 

 

 

 

マシュ&ダ・ヴィンチ 日本橋

マシュとダ・ヴィンチが仲良くおしゃべりをしているのは、名橋として名高い「日本橋」の橋上。
この日本橋が初めて建造されたのは、慶長8年(1603年)のことです。翌年には五街道の起点として定められ、多くの人が往来。名実ともに江戸の中心地として賑わいました。
今は豊洲にある魚市場も当時はこの日本橋にあり、1935年に築地市場へ移転するまでの300年以上にわたって、江戸と東京の台所を支えてきました。
現在の橋は19代目にあたり、明治44年(1911年)にそれまでの木造から花崗岩を用材としたルネッサンス式橋梁本体に麒麟や獅子を配した和漢洋折衷の装飾が調和する壮麗な橋に生まれ変わりました。
ちなみに、橋銘板の「日本橋」の揮毫は江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜によるものです。

屋外イベント
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事