『FGO』第2部 終章は唯一無二の体験になる。奈須きのこ氏のインタビューがApp Storeで公開

FGOの異聞帯に込められた想い:App Store ストーリー
「FGOの異聞帯に込められた想い」についてはMac App Storeをご覧ください。「Fate/Grand Order」をダウンロードしてiPhone、iPad、Macでお楽しみください。
約8年の歳月をかけて描かれ、2025年12月20日に終章を迎える第2部に込めた想いと見どころを奈須きのこさんが語る。
一部、引用
2016年をもって人類の歴史は終わる。そんな現実を突き付けられる「Fate/Grand Order(以下FGO)」の第1部。主人公であるあなたは、過去の時代にさかのぼり、改ざんされてしまった歴史を修正する旅をします。
旅の結果、なんとか世界を元に戻せた主人公は、平和を取り戻したかと思いきや、2017年になると、今度は地球上が白紙化されてしまいます。
その白紙化された地球には、異聞帯という「何らかの理由で、未来がなくなってしまった、発展性がなくなってしまった結果
今の世界とはまったく違う形になり、やがて終わってしまう世界」が上書きされるという事態に直面します。こうして「FGO」の第2部の旅が始まります。約8年の歳月をかけて描かれ、2025年12月20日に終章を迎える予定の「FGO」第2部には、制作陣のどのような想いが込められているのでしょうか。
全体構成・メインシナリオ・シナリオ執筆・総監督を担当する奈須きのこさんに、10周年を迎えた「FGO」について伺いました。
コメント