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【FGO】狂ヘラクレスの強さってかませ属性のせいでよくわからない

ヘラクレス 雑談

 

 

 

 

 

 

 

929: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:25:29.950 ID:5ErS6LYY0
あんまり狂ヘラの強さって良く分からんよねSNでは中堅どころのエミヤくんにそれなりの数殺されてるし強いと言っても現代の魔術師が十数年魔力込めただけの宝石で死ぬし
試練が強いだけなのでは感否めなくなる

 

937: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:26:30.929 ID:jtvfgsbtH
ヘラクレスはその特性上かませになる運命なんだよ

 

943: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:27:21.735 ID:uZ0OAYCp0
>>929
ぶっちゃけヘラは狂化しない方が強いからな
バサカだと宝具も使えないし

 

950: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:27:56.516 ID:hVKWUhXo0
>>929
四次のディルムットとか狂スロだと無理くさそうくらいには強い

 

959: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:29:22.208 ID:B+O9bLFKa
SNは初期作品だからインフレしてないんだろだから現代の宝石位であっさり死ぬ
格で言えば同じ半神のアポのカルナさんとかどんな手使っても現代魔術師じゃ傷一つ付けられそうにないし

 

962: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:29:39.319 ID:2imN2oGh0
バサスロとバサヘラが戦ったらどうなるんだろう

 

964: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:30:57.794 ID:wCLe8ecPp
>>962
スロだとヘラを12回殺すすべなくね

 

965: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:31:06.826 ID:9flhhmDo0
ノーマルヘラクレスのパンクラチオンとかやばそう

 

966: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:31:25.663 ID:QzsONtaFp
バサヘラの強みはAランク以上の宝具しか効かなくて一度食らった宝具はもう効かない耐性なのが強いんだぞ
13種類のAランク以上の宝具が必要になる
バサヘラ半端ないってそんなんギルしか出来ないやん普通
我が王のラブラブカリバーで何故か貫通したけど

 

968: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:31:46.364 ID:HY9shwAj0
ヘラクレス殺せる凜がおかしいだけだぞ

 

970: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:31:51.556 ID:AIT7X0Yqa
>>952
燃費が最悪だから普通のマスターは運用不可だけどその辺を何とか出来れば強いかもしれない

 

971: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:31:59.675 ID:2imN2oGh0
そういやヘラさんランク宝具無効あったな

 

972: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:32:03.183 ID:jtvfgsbtH
ストライクエアで貫通してるし

 

974: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:32:09.364 ID:uH42krCM0
>>966
兄貴もルーン使えば可能らしいが

 

975: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:32:19.132 ID:5ErS6LYY0
zeroといいdeenといいバーサーカーが死んだ時に急に喋るのなんなの?

 

977: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:33:01.130 ID:jtvfgsbtH
喋らない方が珍しいだろ

 

978: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:33:04.268 ID:xUofXGqYa
>>975
狂化が解けてるのでは

 

979: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:33:15.210 ID:2imN2oGh0
死ぬ時に狂化が解けて理性戻ってるだけだろ

 

980: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:33:21.348 ID:6iVjrgbP0
ヘラクレス殺せる凛より遥かに格上な時計塔ロードのケイネスエルメロイアーチボルト

 

981: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:33:27.090 ID:hVKWUhXo0
>>962
ランスロットが決め手に欠けそう

 

984: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:34:08.636 ID:CVmhJGDZ0
十二回復活するし一回くらい死んでもええやろの精神
ゴッドハンドなかったら雑魚と思われるからやめろ

 

987: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:34:51.243 ID:QzsONtaFp
ゴッドハンド一機減っても3日で回復したりするし

 

988: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:34:59.441 ID:2imN2oGh0
時間掛ければゴッドハンド復活するし

 

989: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:35:35.203 ID:9flhhmDo0
ヘラクレスは蘇る神話流れた時が全盛期

 

991: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:35:46.008 ID:KsZGPH7l0
復活するのはイリヤマスターのときぐらいだろ
並の魔術師なら12回もストックないらしいし

 

993: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:35:49.669 ID:QzsONtaFp
>>985
多分戦闘機くらいじゃ一回も死なないでしょバサヘラ

 

995: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/28(火) 22:35:55.080 ID:6iVjrgbP0

三章だと手が付けられない怪物だったんだがな
なんかヘラクレス豆腐みたいなイメージある

簡単にストライクエアで死んでたし12回死ねるけど一回殺すのもほぼ不可能くらい強くてもいいのに

 

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コメント

  1. 一回その宝具でしんだらあと効かないからくらったろーの精神
    宝具最大3つな聖杯戦争ならではだな

  2. 十二の試練は11回の蘇生だし同じ攻撃への耐性も概念防御ではなく耐性3倍による実質的無効化。Bランク以下の宝具は概念防御により無効化。
    エミヤの偽螺旋剣Ⅱの壊れた幻想で殺せる事からランクの概念もよくわからない。フェルグスのカラドボルグのランクはA +、偽螺旋剣ⅡはB +で十二の試練を突破できないはず

  3. 二次創作や型月wikiを読み齧ったくらいじゃ実感できないの当然だわな
    にわかどころかエアプ丸出しのバカ発言

    • さすがに言い方が品悪すぎなんでそこは眉をひそめつつも、言ってることに関しては完全同意する。
      原作ゲームのstay nightやると士郎視点でいかに絶望的な敵で絶対的な暴力そのものなのか嫌でも思い知らされるからな。

      ・鉄壁の剣術とヘラクレスへの相性の良さに定評のあるアーチャーが足止め。森の中を夜になるまで走って逃げ深夜には廃屋で尽きた体力を回復
      →ヘラクレスはアーチャーを殺しそのまま身体に当たる木をなぎ倒しながら超スピードで森を直進。夜明け前には廃屋の士郎一行に追いついて戦闘に。

      ・剣先を避けて当たっていないはずの士郎の片足が剣圧だけで真っ二つにへし折れる。同じように躱したらその際もそのままこめかみがごっそり抉れた。

      ・ストックが万全なら無防備のままでエクスカリバーの直撃にも耐える可能性があり、そもそもヘラクレス本人の内心いわく『あの聖剣は恐るるに足らず』と喰らうつもりすらない様子。

      ・天才の中の天才魔術師である凛が十年間という月日と最高級の宝石触媒を使った切り札の宝石十個の内、ほとんどすべてを投入しても『動きを止めて、瞬間防御しながらわざとヘラクレスの手に胴を掴まれ、その距離から最大火力を頭に直撃させてやっと一殺』。なおこの切り札宝石は一個か二個で普通に聖杯の泥を防ぐ鎧に出来る。

      とかそんなんばっかだし。

  4. 投影カリバーン程度で7回分貫通だからなぁ
    インド鯖辺りの宝具なら一撃で12回分殺されそう

  5. エミヤの超遠距離螺旋剣にも反応してたたきおとせる技量とセイバー相手でも真正面から潰し天の鎖をも引きちぎるステータスの暴力Bランク以下の攻撃を完全に無効化し殺せても12回殺さなければいけない上に一度受けた攻撃には耐性がつくチート宝具
    少なくともタイマンで勝てる奴は一握りだろう

    • その「12回殺さなきゃいけない」って設定がオーバーキルのせいで完全に死んでるのが問題なんだろうな

      • そういった一流の英霊でもなにか少し足枷があるだけで『その一殺すら出来ない』というレベルだから弱いわけはないんだがな。
        生命ストックと大技によるオーバーキルがあるからそれを削れば勝てるようなイメージなのかもしれないが、実際には誰よりも速く誰よりも怪力の最強の戦士に一撃入れられるのって誰なの、って話になる。知能と技が本来より大きく鈍ってるからそこにワンチャンあるかどうかくらいでしかないわけで。

        原作中でそれが出来たのは命を賭けに載せた分の悪い決死作戦の結果で、その上で運が良かっただけってのがほとんどだし、その上でも1対1でストック削り切れたやつはいないしな。

        • 頑張って長文書いてるけど、実績としてはスペック倒れとしか
          典型的な設定は凄いんだけどね、ってキャラ
          まぁ物語のラスボスとしてギルや言峰がいる以上はかませにしかならんのは仕方ないんだが

  6. シャドウ状態でスルトの剣を受けとめたぜ

  7. ストック描写のためにかは知らないけど、マスターと距離を置いてバックアップの無いエミヤが6回殺せたり、天才とはいえ現段階では一流とは言えない凛が1回殺せたり、カリバーンで7回殺せたりと、大英雄…?と思ってしまうぐらい簡単に死ぬのがsn時点で目についた。バーサーカーだからと言ってしまえばそれまでだけど。間違いなくトップクラスの鯖なのに、周りもそれに対応できるぐらいハイレベルだったのがな

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