注目記事

【エイプリルフール】アニメ会社BadQuartoより、本日放送予定のTYPE-MOONアニメ番組を纏めたサイトをご紹介

ニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

サークル:Bad Quartoさん(@kuhp)がエイプリルフール企画でアニメ特設サイトを公開しました。@kuhpさんありがとうございました!!

Fate/over the curtain call

昨年他作品キャラクターとのコラボで話題になった【Fate/debug of Messia】(メサイアのデバッグ)より、最初に敗退したキャスター陣営にスポットを当てたスピンオフ作品【over the curtain call】(カーテンコールの向こう)をお送りします。

陣営同士の殺し合いの無いイレギュラーな聖杯戦争。
荒廃した廃墟、人の居ない都市、そして大量に闊歩する殺人兵器。

オーダーは「試練を課す」「マスターとサーヴァントで協力して生き残れ」「試練を潜り抜けた全ての陣営の、それぞれ願いを一つ叶える」という異質な物。誰も、何も得るものが無いように見えるが”主催者”の目的は――?
一番最初に真実に辿り着き、そして一番最初に聖杯戦争を放棄した最弱の陣営。

2クールで完結した【debug of Messia】より、今まで語られなかった彼らの聖杯戦争にスポットを当てたオリジナルのストーリーを、他陣営も含めて再編集した映像を交えてお送りします。
各エピソードは下記リンクをご覧ください

 

名無ツ名成シの七ツの夜。

鬼伝承をフィールドワークとしている【あなた】は、ある山の中の旅館を訪れた。

明るい女将、友好的な宿泊客など心浮き立つ事が多かったが、一人の客が行方不明になって以降身の回りにどんどんと不穏な空気が増していく。

態度の変化していく旅館の客、鬼伝説、この地・旅館の謂れ、わらべ歌、そして赤い着物の少年。
【あなた】は大きな恐怖の渦に巻き込まれていくこととなる。

曰く付きの旅館、鬼の出る庵。不審な隣室者。鬼と鬼の調伏者達が入り乱れる中、最強の鬼の封印が―――今夜、解かれる。

各エピソードは下記リンクをご覧ください

魔法少年プリンスセス

どこにでもありそうな街の、どこにでもありそうな小さな事件。
日々の中で見過ごしてしまいそうな、ささやかな助けを求める声。
ひったくり犯を捕まえてほしい、荷物が重くて動けない、最愛のペットが迷子になった。

どんな小さなことでも魔法のパワーで手伝っちゃう!
人知れず弱きを助け強きをくじく、ちょっとだけ街を良くするお手伝い。

魔法少年プリンスセス、今日も張り切って出撃だ!

各エピソードは下記リンクをご覧ください!

月恋!!

皆大好き【俺にベタ惚れしてくれる空から落っこちて来た系カノジョ】最新作!
偶然も、気持ちが寄り添えば必然に。
花も嵐も種族の壁も乗り越えて、恋せよ乙女!

各エピソードは下記リンクをご覧ください!

異世界に召喚されたけど最強職業『主人公』で無双します

主人公だらけの主人公無双!!

異世界に飛ばされた遠野志貴、衛宮士郎、両儀式、岸波白野、藤丸立香、蒼崎青子の6人は、お互い面識があったりなかったり、相性が良かったり悪かったりするけれど元の世界に帰りたい気持ちはみんな一緒で一致団結。

あたりは一見王道RPGのようなファンタジー世界。
バランスの良いパーティ編成になると良いね、士郎くんは剣士かなあ白野さんはウィザードかなあとウキウキ気分でパラメーターを確かめたら…全員特殊職業『主人公』!?

一人であっても世界を制することが出来るチート職業の人間が6人集まった、チートパーティのドタバタ異世界放浪記!

各エピソードは下記リンクをご覧ください!

友達100人できるかな!?

高校生活残り1年。

入学時、友達を作ろう!と息込んだマンドリカルドは、うっかり身の丈に合わないヤンチャ系で高校デビューしてしまった為なかなか友達が作れずにいた。このまま自分の高校生活は終わってしまうのか。そんな悩める日々は、ある一言で一転することになる。

「聖杯くん、卒業までに友達が100人ほしいっす!!!!!」
「オッケー、じゃあ【卒業までに100人できなかったら死ぬ呪い】をかけてあげるね★ これで絶対作れるよ!」

このまま何もせずに死ぬか、勇気を出して一歩踏み出すか。
陰キャ・マンドリカルド、全力投球の高校生活1年間が今幕を開ける!!

各エピソード&キャラクター紹介は公式サイトをチェック!

友達100人できるかな!?

ニュース
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

注目記事