注目記事

【FGO】出雲阿国の絆礼装まとめ。その後は共に旅をし、共に舞い、共に魔を討つ流れ旅。

【FGO】出雲阿国の宝具は重ねたほうがいいの?せめて宝具2にすべきか否か 絆礼装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の骸

【FGO】出雲阿国の絆礼装まとめ。その後は共に旅をし、共に舞い、共に魔を討つ流れ旅。

出雲阿国(キャスター)装備時のみ、自身がフィールドにいる間
味方全体に〔魔性〕特攻状態を15%付与&クリティカル威力を15%UP

イラストレーター
東山雄勢

解説
かつて封印の巫女が操ったとされる絡繰り武者。

遥か昔、無双の力を誇ったという国津の神がいた。
獣を屠り、魔を討ち、戦に勝利した。
そうして人々を護り、戦い続けた神の最期は
護ってきた人々による裏切りだった。

だが、その神は人々の刃をその身に受けつつも
恨みの言の葉を投げかけるでもなく、ただただ
あるがままを受け入れた。
そうしてその神は護り続けた人々に無残に身を切り裂かれ、名を奪われ、神としての命を終えたのであった。

とまあ、嘘か実か、
これが斬ザブローの謂れでございます。

それはともかく、私が宝物殿で斬ザブローを見つけた時は
それはもうボロボロの状態でして、こんな人形が本当に言い伝えの神の骸かと疑ったものですよ。
とはいえ、そのボロボロのお顔を見ているうちに
どうにも放っておけず、鎧や兜、いろいろとお直ししまして
今の斬ザブローと相成ったわけでございます。

その後は共に旅をし、共に舞い、共に魔を討つ流れ旅。

親も知らず、故郷も知らず、己も知らぬ私の、
たった一人の家族とでも申しましょうか……。

おっと、辛気臭いお話はこの辺で。どうやら今宵もひと悶着。
人に仇なす妖を、討って魅せますこの舞で。

―――ウェイクアップ、斬ザブロー!

そう、かつて人々を護った名も伝わらぬ神は、骸となりても人々を護り続けているのだ。

絆礼装
FGOまとめ速報

注目記事

コメント

  1. どこから画像持ってきた?解析?

注目記事